昨日はメーカーさんのポップ撮影
作ったお料理がいろいろ残り・・・こんな時、いつもなら
「これから来ない~?」って声かけしたりするんだけど、今はこんな状況ですから。
よし!食べられるだけ食べるか!と、テーブルに並べてたら
ふと「オンライン飲み会が流行ってる」というニュースを思い出しまして。

たぶんもう10年ほど前、スティッカム配信が流行っていた頃。
みんなで自宅からカメラ繋いで、似たようなことをよくやってたんですね。
北海道の子も九州の子も、みんな一緒に
スッピンで酔っぱらったらそのまま寝ちゃえばいい!
っていう気軽さが楽しくて、毎晩盛り上がってたよなぁ~と。

今ならもっと手軽なアプリがいっぱいあるし、久しぶりにやってみようかなって。
ひとまずFacebookメッセンジャーで、グループ作ってビデオ通話に挑戦。
思った以上に簡単で、思った以上に盛り上がっちゃいました。

91125267_2941344985954735_7416024097613676544_n

私はもともと、お出かけより家でゴロゴロしてる方が好きだし
仕事も自宅が基本だし
外出自粛はそれほど苦にならないだろうなって思ってたけど
オン飲みしてみたら、驚きの高揚感で
自分で思うよりストレス感じてたんだなぁ~って気づきました。
何でもやってみるもんですね。
長い自粛になりそうですし、これからも定期的にオン飲みしよう♪