ENOTECA online 連載コラムUPです♪
『餃子にもワインを合わせよう!おすすめワイン5選』
ビールと餃子は文句なく美味しいですが、それは脂を流して口をリセットしてくれるから。
ワインは餃子自体を爽やかにしたりコクや風味をプラスするなど、味わいマリアージュを楽しめます。

今月のテーマは、餃子とワイン。
しかも、ワイン向けにオシャレアレンジされた餃子ではなく、いつもの家庭餃子。
毎度ながら、ワイン通さんにいろいろ教えてもらってるうちに
これはもう、実際やってみようじゃないか!ってことになり。

焼き餃子・ニラ餃子・蒸し餃子・水餃子・揚げ餃子
ワインいろいろソースいろいろをテーブルに並べ
あれこれ組み合わせを試しながらワイワイ試食試飲会をしました。
で、人それぞれっていう前提はあるものの
おまとめとしてはいい結論が出せたと思ってます♪

続きはこちらをご覧ください
https://www.enoteca.co.jp/article/archives/13844/

gyoza2