スパイス大使レシピ
今月のテーマは『おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?』
ピックアップスパイスはこちら
*GABANバジル
*GABANオレガノ
*GABANタイム

テーマにシンプルにお答えするなら、私は断然「タイム」なんだけど
今回は贅沢に、トリプル使いさせてくださいっ!

『ハーブチーズのチキンピンチョス』
トリプルハーブをクリームチーズに混ぜた、ハーブチーズ。
クラッカーにつけるだけでも美味しい♪お気に入りのハーブチーズを
得意のチキンピンチョスにアレンジしちゃいました

190703-3

レシピ・2人分
鶏もも肉…1枚(約300g)
A 塩…小さじ1/2
A コショウ少々
小麦粉…大さじ1
クリームチーズ…60g
GABANバジル…小さじ1/2
GABANオレガノ…小さじ1/4
GABANタイム…小さじ1/4
B 塩小さじ1/5
B おろしニンニク1/2片
オリーブオイル…大さじ1

1.鶏もも肉はひとくち大にカットし、Aをふって小麦粉を薄くまぶします。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、1をソテーします。
3.美味しいソテーのしかたはこちら ⇒ 自慢したくなる!究極のチキンソテー
3.クリームチーズを常温にしてゴムベラでクリーム状に練り
 バジル・オレガノ・タイム・Bを混ぜます。
4.器に2を並べて3をのせ、楊枝を刺してピンチョスにします。

飲みごたえのある白ワインや、スパークリングワインと相性抜群
クチームチーズの酸味とハーブの香りで、チキンソテーが爽やかおつまみに変身です♪


さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索