Foodist Stage Next『新春マッチ!』
ご参加いただいた皆さま、お付き合いいただきありがとうございました!

01

おさらい「Foodist Stageとは?」
皆さんの目の前で、料理家2名による60分ライブクッキング。
参加者の皆さんには、料理家が作った料理を試食し、審査投票をしていただきます!
詳しくはイベントページをご覧ください

15

今回の軽食は、私からのスペイン土産
チョリソ&フエ(どちらもスペイン名物サラミ)のスライスと
チーズ on メンブリージョ(マルメロという西洋かりんの固形ジャム)

14

ドリンクコーナーには、お馴染みのMahou(スペインビール)と
各種ワイン、ソフトドリンクでスタンバイ
ライブクッキング中はセルフでお楽しみいただきました♪



02

今回の挑戦者、YOSHIROさん
和食料理人を父に持つサラブレットで、スラリ長身、さわやか系イケメン。
その上、トライアスロンでは世界選手権に出場するほどの実力・・・少女漫画の王子ですか?
スポーツメーカーとのタイアップも多く、メディアでも活躍中の料理家さんです。

03

まずは今回のテーマ食材「真鯛」さまのご登場

04

和が専門の料理家YOSHIROさんが、ぷち解体ショーをお披露目。
身とアラを等分していただきました♪

05

60分ライブクッキングスタート
クッキング中の模様は、動画の公開まで少々お待ちください

実は今回、直前に急遽テーマ食材が変更になったこともあり
YOSHIROさんも私もかなりいっぱいいっぱいでして
無我夢中のライブクッキング・・・60分あっという間でした><



さて、ここからはYOSHIROさんのお料理です

06

鯛の炊き込みご飯・・・に、タケノコ&ホタルイカまで投入

07

と、〆用にアラの潮汁

08

旬のウドに、ウニ、カニ、いくらまで和えた副菜

09

生ゆばの春巻きには、昆布とあられで作った花を添えて華やか~
これはかなり強敵!強敵すぎです!!



ここからは私のクッキング

10

主役の鯛は塩をふって〆め
お気に入りの「アサリの白いパエリア」にドーンとのせて、炙りファイヤ~!!

11

モホベルデという、パクチーやハーブで作るスペインのソースを
しそで和風にアレンジしてトッピングしました

13

サイドディッシュには
鱈とえびをすり身にして揚げた「トートマンプラー(タイ料理)」
デザート用に「タピオカミルクティー(湾料理)」

12

それと・・・
カブをスライスして並べて、塩・胡椒・オリーブオイル、キウイ、削りチーズ
これは、えーと、冷たい料理

和食のYOSHIROさんに鯛料理対決って、直球勝負できるわけないじゃんね!
で、すいません、ダジャレ攻めに逃げちゃいまして。。。
何とかかんとか、ぎりぎりでチャンピオン防衛成功
よっぽど緊張してたのか?
帰りのタクシーでは、急激な空腹と睡魔に襲われました><

16

ただただ必死のライブクッキングを盛り上げてくれた
今回もコメンタリーのお二人とキッチンリポーター、音響さん
みなさんに本当に助けられました。。。
¡Muchas gracias!



次回シーズン3のラストステージ決定!
Foodist Stage "NEXT" 『豪快!牛肉対決』
2019/3/31(日)12:30open 13:00~15:00
今回のテーマ食材は、およそ4kgの豪快な牛肉ブロック!
挑戦者には何と!森野熊八さんが登場します!