満員御礼!スパークリングワイン☆tokimeki☆研究会
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

IMG_3721

フランス、スペイン、イタリア、日本、オーストラリア、メキシコ
スパークリングワインは6種の予定でしたが・・・結局9種!
ボトルをアルミ箔で包み、ブラインドでお試しいただきました

s05

ただただ飲み比べるわけではなく、それぞれに浮かんだイメージをフリートーク
色、粘土、泡のあがり方、音、香り
味わいは?
果実味は青りんごやマスカットか、桃やマンゴーに近いか
グレープフルーツなら果実の方か、皮の苦みの方か
どんなシチュエーションで飲みたい?
夏のプールサイド、秋の夕暮れ、部屋でのんびりか旅先か
誰と飲みたい?どんな食べ物とあわせたい?
このスパークリングワインを人に例えるなら
男性?女性?年齢や国籍は?性格は?趣味や得意なスポーツは?
参加者同士で交流しながら、ゲーム感覚のテイスティングゲーム

s09

後半は、10種のタパスと自由に合わせるマイマリアージュゲーム
2番にアボカドピンチョス合う!とか
あー4番飲んだ時シーフード食べたいって思ってたんだとか
ひときわ盛り上がっていただきました♪

s11

恒例の〆パエリア、今回はスタンダードなシーフードパエリア
タパスはりきりすぎちゃったし
もうおなかいっぱいかな?って心配だったんだけど・・・あっという間に完食!
おかげさまで、大好評でした~

レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/4651526



ご協賛いただいたセグラビューダスさん、グランジャポンさん、ありがとうございました
次回開催は来年春くらいかな?
その際はこちらででご案内させていただきます~お楽しみに♪♪