カリフォルニア・アーモンド協会×レシピブログのコラボ広告企画で
カリフォルニア・アーモンドをいただきました。

P7121618

塩などで調味されていない、シンプルなアーモンド
ゆえに、香ばしさとアーモンドの旨みをしっかり感じられ
これはまさに、料理使いにピッタリですね~



『アーモンドとクリームチーズのデリ風サラダ』
このアーモンドはシンプルにいただきたい!
と思ったので、まずはたっぷり使いのデリ風サラダに。
香ばしさがたまりません♪

180722

レシピ(4人分)
レタス…1/2個(ちぎる)
水菜…1株(3cm)
イタリアンパセリ…2本(1cm)
紫キャベツ…1/8個
クリームチーズ…50g
パプリカ…1/4個(1cm角)
アーモンド…30g
A オリーブオイル…大さじ2
A レモン果汁…小さじ2
A 塩…小さじ1/2
A 黒こしょう…少々
市販のシーザードレッシング…適宜

Aをよく混ぜ、水菜・レタスを和えて器に盛ります。
紫キャベツは1cm角に刻み、塩もみしてぎゅっと絞って盛ります。
パプリカ・イタリアンパセリを散らします。
クリームチーズをちぎって、アーモンドは半分にカットして散らします。
シーザードレッシングをかけて出来上がり。



香ばしさと食感がたまらない!
アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理モニターに参加してます。
香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理
香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理